たまこの ゲーム開発ブログ

Unity によるゲーム開発を日々綴ります

firebase deploy でエラーが起こる

結論としては

firebase logout

firebase login

 

いったんログアウトしてから

再度ログインするとなおりました。

 

 

経緯としましては

Google AdMob でずっと

「承認済みの app-ads.txt クエリはまだありません」となっており

警告っぽい表示が出ていました。

 

今まで無視していましたが、

AdMob が示すコードを app-ads.txt にコピペして

app-ads.txt をデベロッパーウェブサイトに置いておくだけで良いようなので

重い腰をあげてファイルを deploy することにしました。

 

久しぶりに firebase にログインして

firebase deploy を行おうとすると何やらエラーが出てしまい

ファイルの更新が出来ませんでした。

 

ググってみると

ログインしているのに firebase init でエラーが起こっている人がいて

その方が再度ログインで問題を解決されていたので

私も試したところうまくいきました。